新規事業担当者向けウェビナー開催!「破壊的イノベーションはどこから生まれるのか ~未来推定&既存アセットを生かした新規事業の作り方~」

アスタミューゼ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 永井歩)は、2022年8月5日(金)14:00~15:00に、事業会社にて新規事業の創出や立ち上げに従事されている方を対象とした無料ウェビナー「破壊的イノベーションはどこから生まれるのか~未来推定&既存アセットを生かした新規事業の作り方~」を開催いたします。

概要

成熟した日本企業において、新規事業は新たな成長ドライバーとなり得ます。多くの企業が、既存事業の延長線上にはない破壊的なイノベーションの実現も視野に入れて、試行錯誤されているのではないでしょうか。 

しかしながら、新規事業の創出/立上げにおいては、多くの課題が立ちはだかります。 

  • 自社の強みを活かそうとすると、既存事業の枠組みを超えた事業案が出てこない 
  • 全員が良いと思う事業案はないかと探してしまい、結果、レッドオーシャンな新鮮さのないアイデアを選んでしまう 
  • 色々なリスクや反対意見に対抗するファクトと、ワクワクするようなストーリー性を、バランスをもって説明できず、共感が得られない

等々。

今回のウェビナーでは、業界をリードする大企業が直面する、上記のようなイノベーション実現の難問を乗り越えていく上での、実践的なアプローチをご紹介します。 

※前回、7/20(水)に「両利きの経営」をテーマにしたオフラインセミナーを開催しましたが、大変好評いただいたため、同セミナーの内容を踏襲した形でウェビナーとして開催いたします。 

ウェビナーを通じて、皆さまの新たなビジネスチャンスの獲得に貢献できれば幸いです。 

こんなかたにおすすめ

  • 業界を問わず、新規事業の創出/立上げに取組まれている方 
  • その中でも特に、保有技術の活用を踏まえた新規事業を検討されている方

開催概要

【日時】8月5日(金)14:00〜15:00
【タイトル】破壊的イノベーションはどこから生まれるのか ~未来推定&既存アセットを生かした新規事業の作り方~
【開催方法】Zoom
【参加費】無料
【対象者】
・業界を問わず、新規事業の創出/立上げに取組まれている方
・その中でも特に、保有技術の活用を踏まえた新規事業を検討されている方
【定員】100名
【申込方法】以下リンクよりお申込みください。
https://zoom.us/webinar/register/WN_7QY1bA8kQPinJRvD9Fue5Q

登壇者

アスタミューゼ株式会社
執行役員 イノベーション創出事業本部 本部長
野村 篤志(のむら あつし)

< 略歴 > 
京都大学経済学部卒業後、大手電機メーカー、ローランド・ベルガーを経て、アスタミューゼに参画。データ・スコアを用いた事業会社向けコンサルティングサービスの提供に従事。

参加方法

1)下記URLよりエントリー
https://zoom.us/webinar/register/WN_7QY1bA8kQPinJRvD9Fue5Q

2)招待メールを確認
エントリーいただくと招待メールが自動送信されます。
メール本文に参加URLとパスワードを記載しておりますので、当日まで保管ください。
※モバイル端末からもご参加いただけますが、パソコン経由での参加をお勧めします。

3)当日参加
招待メール記載の「ここをクリックして参加」をクリックしてご参加ください。