【才流×アスタミューゼ共催】~超具体方法を事例で紹介~ 会社の次の成長を作る新規事業、タネの見つけ方と検証の仕方
会社が継続的に成長していくためには、新規事業を創出することが不可欠です。
しかし、「新規事業を作りたい!」と思っても、実際には以下のような課題が山積しています。
・そもそも、新規事業のアイデアが思い浮かばない。
・アイデアの見つけ方が属人的で、現場では誰か1人のアイデアマンに頼る状況が続いている。
・自社のリソース(技術力・ノウハウ)がどれほど通用するか分からない。
・新規事業の仮説があっても、実行前の検証方法が分からず、投資に踏み切れない。
そこで、膨大なデータベースに裏打ちされた、企業の技術力の測定に強いアスタミューゼと、事業計画の仮説検証にメゾットを持つ才流がタッグを組み、成功する新規事業創出についてお伝えします。
▼このような方におすすめ
- 大企業の事業開発部門のご担当者様
- 企業のR&D部門ご担当者様
- 事業の案を評価する基準を標準化したい、経営者の方
- スタートアップの創業者やチームメンバーの方
▼このウェビナーで学べる事
- 新規事業のタネの見つけ方
- 伸びる新規事業の判断基準
- 自社のリソースを新規事業に活かす方法
- 新規事業が成功する見込みを検証するためのアプローチ
開催概要
開催日時 | 2024年9月20日(金) 14:00 〜 15:00 |
開催場所 | Zoom |
---|---|
参加費 | 無料 |
対象者 | 経営企画/新規事業/R&D担当者、経営者 |
定員 | 500名 |
特典 | ※申し込みいただいた方には後日、アーカイブ動画を送付させていただきます。また、アンケートにご回答いただいた方はスライド資料もダウンロードできます。当日の予定があわない方もぜひご登録ください。 |
その他 | ※同業他社のご参加はご遠慮いただく場合がございます。 |
登壇者
株式会社才流
コンサルタント 石田 啓
2008年に東京工業大学大学院を卒業後、株式会社ディー・エヌ・エーに入社。EC事業部で新規営業、事業開発グループで中国EC市場やシニア市場の新規事業調査などを経験。その後、株式会社ユニラボを共同創業。BtoBポータルサイト「アイミツ」をリリースし、営業、カスタマーサポート、マーケティングの立ち上げを行う。またベルフェイス株式会社では、コロナ禍においてオンライン商談システムのプロダクトマネージャーを務める。才流では新規事業開発やコンサルタントとして活動。
アスタミューゼ株式会社
最高執行責任者(COO) 中野 大亮
ラ・サール中高卒、東京大学法学部卒。卒業後、米系戦略コンサルティング会社であるATカーニー入社。その後、欧州系戦略コンサルティング会社ローランド・ベルガーに入社。パートナーを10年以上務め、未来構想、長期ビジョン、ポートフォリオマネジメント、事業戦略、新規事業立案に関する実績を多数持ち、アスタミューゼとのコラボレーションも多く手掛けた。現在はアスタミューゼ最高執行責任者(COO)として数々のプロジェクトに取り組む。