【電通コンサルティングxアスタミューゼ】新しい事業アイデアと野心的な新規事業を右脳×左脳で実現する ~プロ集団2社による最新手法~
環境変化のスピードが早く、過去の経験に当てはめているだけでは、競争に勝てない時代。正解のない問いに、最適解を導き出す思考力が求められています。不透明さや不確実性が増す時代。既存の文脈にない発想や見えていないものを形にする創造力も求められています。
これからの時代は、右脳だけでも左脳だけでもいけません。右脳と左脳の両方を使いこなし、多面的に物事を捉え、迅速に深く思考することが必要不可欠です。
本セミナーは、論理思考とデザイン思考のエッセンスを体験し、それぞれの思考法の特徴も解説する特別な機会です。論理思考の基本を学んでみたい、デザイン思考とはどのようなものか体験してみたい、2つの思考法を整理してみたい、といったことを思われているかたに特におすすめします。
このような方におすすめ
- 事業創出に取り組んでいる・これから取り組もうとしている方
- 事業創出に必要な情報収集・利活用ノウハウを知りたい方
- 最新トレンドを知り、今後のビジネスチャンスのヒントを得たい方
- 100億円の新規事業を創り上げたい方
このウェビナーで学べること
- データから読み解く投資家と事業会社の考えを元に成長させる方法
- 100億円の新規事業のロードマップ
- 2つの思考法の整理
- 電通グループの独自未来予測資料「電通未来曼荼羅」について
- 野心的な事業構想を可能にする構想プロセス「ダブルダイヤモンド」について
開催概要
開催日時 | 2024年2月28日(水) 17:00 〜 18:00 |
開催場所 | zoom |
---|---|
参加費 | 無料 |
対象者 | 事業会社の新規事業、経営企画、R&D担当者、経営者 |
定員 | 500名 |
登壇者
株式会社電通コンサルティング
プリンシパル パーパス&デザインリード 加形 拓也
株式会社電通・マーケティング部門、株式会社電通デジタルを経て、現在、株式会社電通コンサルティングで保険会社の2050年構想/自動車会社のスマートシティ構想/食品企業の新事業など、企業の事業デザインをサポート。都市工学をバックグラウンドとしたコンサルティングと縦割りを打破していくファシリテーションが得意。電通相撲部主将。右四つ。得意技は下手投げ。
アスタミューゼ株式会社
最高執行責任者(COO) 中野 大亮
ラ・サール中高卒、東京大学法学部卒。卒業後、米系戦略コンサルティング会社であるATカーニー入社。その後、欧州系戦略コンサルティング会社ローランド・ベルガーに入社。パートナーを10年以上務め、未来構想、長期ビジョン、ポートフォリオマネジメント、事業戦略、新規事業立案に関する実績を多数持ち、アスタミューゼとのコラボレーションも多く手掛けた。現在はアスタミューゼ最高執行責任者(COO)として数々のプロジェクトに取り組む。