【マツリカ×アスタミューゼ共催】未来を切り拓くdx活用の新規事業戦略~データの力と営業改革で市場をリードする~
会社が継続的に成長していくためには、新規事業を創出し、効果的な営業で周知していくことが必要です。
しかし、実際にこの2つを両立するのは簡単ではなく、以下のような課題が山積しています。
・新規事業のアイデアが思い浮かばない。
・アイデアの見つけ方が属人的で、現場では1人のアイデアマンに頼る状況が続いている。
・どの層の需要とマッチする新規事業なのかわからない。
・すでに存在する事業との差別化をうまく伝えられない。
そこで膨大なデータベースに裏打ちされた、企業の技術力の測定に強いアスタミューゼと、営業戦略に強いマツリカがタッグを組み、新規事業創出とDXによる営業チーム強化、事業成長戦略についてお伝えします。
▼このような方におすすめ
- 大企業の事業開発部門のご担当社様
- 企業のR&D部門ご担当社様
- 新規事業の立ち上げを担当しており、初期の営業戦略にお悩みの方
- 競合との差別化や、顧客への価値提案に課題を感じている方
▼このウェビナーで学べる事
- 新規事業のアイデア発掘の方法とその具体例
- 顧客層に合った新規事業の営業手法
- 既存事業との差別化を明確に伝える営業手法
開催概要
開催日時 | 2024年12月12日(木) 12:00 〜 13:00 |
開催場所 | Zoom |
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参加費 | 無料 |
対象者 | 経営企画/新規事業/R&D担当者、経営者 |
定員 | 500名 |
特典 | ※申し込みいただいた方には後日、アーカイブ動画を送付させていただきます。また、アンケートにご回答いただいた方はスライド資料もダウンロードできます。当日の予定があわない方もぜひご登録ください。 |
その他 | ※同業他社のご参加はご遠慮いただく場合がございます。 |
登壇者
株式会社マツリカ
営業統括部長 川上 愛詠
キャリア初期、個人営業で圧倒的な成果を上げ、最年少でグループリーダーに抜擢。セールステックを活用した業務効率の大幅な向上を体感し、営業とテクノロジーの融合に魅了される。
その後、セールステック業界において経験を積み重ね、大手・中堅企業を中心に数々の導入プロジェクトを成功に導く。
マツリカ入社後は、顧客のビジネス成長を支えるソリューション提案で信頼を築き、個人売上の最高記録を次々と更新し、事業成長に大きく貢献。
現在は営業統括部長として、営業戦略の立案・実行、チームマネジメントを率い、人とテクノロジーの融合で、誰もが創造性高く働ける環境の実現に日々挑戦中。
アスタミューゼ株式会社
最高執行責任者(COO) 中野 大亮
ラ・サール中高卒、東京大学法学部卒。卒業後、米系戦略コンサルティング会社であるATカーニー入社。その後、欧州系戦略コンサルティング会社ローランド・ベルガーに入社。パートナーを10年以上務め、未来構想、長期ビジョン、ポートフォリオマネジメント、事業戦略、新規事業立案に関する実績を多数持ち、アスタミューゼとのコラボレーションも多く手掛けた。現在はアスタミューゼ最高執行責任者(COO)として数々のプロジェクトに取り組む。
参加方法
- 右のフォームからエントリー
- 招待メールを確認 エントリーいただくと招待メールが自動送信されます。 メール本文に参加URLとパスワードを記載しておりますので、当日まで保管ください。 ※モバイル端末からもご参加いただけますが、パソコン経由での参加をお勧めします。
- 当日参加
招待メール記載の「ここをクリックして参加」をクリックしてご参加ください。
※競合他社や対象者以外の参加はお断りさせていただく場合がございますのであらかじめご了承ください。
※※申し込みいただいた方には後日、アーカイブ動画を送付させていただきます。また、アンケートにご回答いただいた方はスライド資料もダウンロードできます。当日の予定があわない方もぜひご登録ください。