ニュース

2015.01.30

その他 正林国際特許商標事務所と、知的財産の分析・評価、及び、運用・活用等の分野で協業していくことで合意いたしました。

このたびアスタミューゼ株式会社(代表取締役社長:永井歩、以下アスタミューゼ)は、 正林国際特許商標事務所(所長:正林真之)と、 知的財産の分析・評価、及び、運用・活用等の分野で協業していくことで合意いたしました。

アスタミューゼは、世界中のイノベーター達が未来を創る活動に必要になる、 優れた研究開発・商品企画、オープンイノベーション、戦略的投資を支援する サービスなどを開発し提供しております。

正林国際特許商標事務所は、 知的財産・知的資産の総合サービスプロバイダーとして、 特許・商標・意匠など国内外の知的財産の権利化や保護のサービス、 運用や活用に関するコンサルティングを提供しております。

今後、アスタミューゼと正林国際特許商標事務所は、 各分野のリーダーとして培った実績を生かし、 国内外の知財取引における適正なデューデリジェンスや、 新規事業・イノベーション創出のための よりよい提携・ライセンス候補探索等、 協力してソリューションを提供してまいります。

正林国際特許商標事務所 所長 正林真之は、次のようにコメントしています。
「この度の提携を契機に、今まで特許事務所の業務として行ってきた 知財デューデリジェンス等のリスク管理・事業サポート業務に広がりができ、 知財の活用といった知財のマネタイズも促進できるようになると考えています。」

アスタミューゼ代表取締役社長の永井歩は、次のようにコメントしています。
「この度の提携を契機に、これまで弊社がご提供した新規事業・オープンイノベーション支援、 知的財産活用支援などに関するサービスが、よりワンストップに、 より実用的な形で、ご提供できると考えております。」

本件に関するお問い合わせ先
アスタミューゼ株式会社
担当:篠田 mail: press@astamuse.co.jp

ニュース一覧へ戻る

  • 法人の方向けお問い合わせ
  • 個人の方向けお問い合わせ

Menu